行った場所かく旅行記

行った場所かいてる

金沢2

早起きしてチェックアウトしました朝食はお弁当だったコロナで朝食ビュッフェじゃなくなったの悲しいね…バスに乗って着物レンタルのお店行ったきれききれい!金箔アイス無くてもあってもよく分かんねえなうしろ撮ってくれた髪飾り選んでもらったんだけどめっ…

金沢1

9月の連休使って金沢行ってきたよたしか早起きした駅前の柱!ホテルに荷物を置いて早速近江市場?に行った金沢駅から徒歩10分くらいどこもめちゃくちゃ混んでてあまり調べてなかったので1番空いてそうなところに並びました並んでる間に同期が買ってきてくれ…

フィンランド旅行記3

実質今日が最終日です。 そして私が下に履くスカートを忘れてきてしまったので朝ごはん食べてからストックマンでスカートを買いました。そのあとお昼食べにマリメッコ食堂に メトロ的なもので行きます。 駅から15分くらい歩くんだけどめちゃ暑い! 気温25度…

フィンランド旅行記2

2日目は待ちに待ったベリー狩り!!!!!11時45分にツアコンさんと待ち合わせなので時間まで外散歩してました。23時に寝て8時半に起きたのでめちゃくちゃ寝てました。 ホテルの朝食12時までやってるので有難いですね。 お友達です。駅でツアコンのケンさん…

フィンランド旅行記

フィンランドに行ってきたよ 理由は白夜を経験したいのとベリー狩りしたかったから! ベリー狩りは日本でもできるじゃんって散々言われたけど行ってすごく良かったよ。今回も写真がすごく少ない 3泊5日で22〜26日まで22日のフライトで9時頃に飛んだフィンエ…

フィンランド旅行記

フィンランドに行ってきたよ 理由は白夜を経験したいのとベリー狩りしたかったから! ベリー狩りは日本でもできるじゃんって散々言われたけど行ってすごく良かったよ。今回も写真がすごく少ない 3泊5日で22〜26日まで22日のフライトで9時頃に飛んだフィンエ…

ソウル3

帰るよお昼ご飯は仁川空港第2の駅でてすぐにあった韓国料理屋さんビビン麺と餃子で1100円買い忘れてたお土産があって韓国海苔とよくわかんないブランドのパウダー買ったいつもだったらうーんまあいっかってなるんだけど学生最後だしお世話になった人にちゃん…

ソウル2

起きて準備してとりあえず明洞になんか見たことある!ちょっと思い出した。昔歩いてて、日本人だってわかるとパック持って近づいて来て店に連れ込まれまくりだった気がするんだけどそういうお店が減ってた。まずご飯行こうとしたんだけどご飯については何も…

ソウル1

ソウルに行ったよ学校の友達と2人で!この前、初めて釜山に行ったけどソウルは2回目。でも5年前だったからほとんど覚えてなくてほぼ初めてな感覚卍今回ホテルはグラッドホテル!国会議事堂の4番出口から30秒くらい。写真撮るのが下手なのでビジホに見えるけ…

ロシアについてとかお土産とか

サンクトペテルブルクからモスクワまでの飛行機待機中にマック寄って頼んだリプトンのレモンティー!色が薄かったサイズよく分からなくて名前だけとりあえず言ったらこれが出て来た。多分Mサイズくらい。実はポテトも食べたけど撮り忘れた。メニュー表のサイ…

ロシア5

今日の夕方に帰るよ。 午前中はクレムリン観光 クレムリンの中に入るのに並んでたらおじいさんが寒くないの?みたいなこと言ってた。 多分帽子も耳あてもしてなかったからだけど、髪の毛があるので・・・寒くない! なんかいろいろ見たよ。広いお城の中って…

ロシア4

サンクトペテルブルクからモスクワに行く。 昼食は機内のサンドウィッチでした。相変わらずボソボソしてたけど逆にこれが美味しいのかもしれない。 到着後、外でるとめーーーーーっちゃ寒い −3度くらいだったような?鼻息ですら真っ白だったよ。 サンクトよ…

ロシア3

本日は終日エルミタージュ 絵の写真ばかり撮っていたので風景とかは少ないかも 絵の写真は後日まとめたい。 午前は美術オタクのガイドさんの案内で絵を見てからダイヤモンドの間に行きました。 いろんな宝石があったけど疲れすぎてほとんど耳に入ってなかっ…

ロシア2

今日はエカテリーナ宮殿行っちゃう 文の途中に着々歴史的なものが入るかもしれないけどもしかしたら私が間違って解釈した部分もあるかもしれないからあまり信じない方がいいかもしれない。 曇りなのがよりロシアさを際立たせる〜。 エカテリーナ宮殿がなぜ…

ロシア1

22日からロシアにツアーを利用して行きました! 10時頃のフライトでモスクワまで10時間 機内で食べたもの メインの和牛のステーキ食べてから、みんなが寝てる時間に押し寿司とサンドウィッチ頼んで食べてた。食べ過ぎ 上のはサンドウィッチ!これしか写真撮…

釜山3

ナチュラルに寝坊して急いで空港に友人がソルビンに寄りたいようだったから私は餅焼いたやつ食べました。これ!美味しかったんだけど周りにかかってるの砂糖だし一緒について来たタレが練乳だしスイーツだったのかこれ…ピンスはこちら一口貰ったけど美味しか…

釜山2

2日目は西面のまわりを散策しまくっていたよ朝起きてロッテデパート行ったけど結局何も買わずにご飯食べに行ったチーズタッカルビ食べようって話してたからずっとネットで見つけたお店探してたんだけど閉店してたみたいで結局また유가녀に大と中があって中に…

釜山1

弾丸で韓国の釜山に行って来たよ金海国際空港?に降りたそこから私の泊まるエンジェルホテルがある西面(ソミョン)に行きます。空港から標識に従って電車に乗って、沙上(ササン)で地下鉄2号線?番線?に乗り換えてホテルまで約30分〜40分くらいでした。写真今…

ベトナム4

今日はホテルで朝食食べたらすぐ帰るよ。フライトは11時くらいで着くのは18時すぎベトナムと日本の時差は2時間なので実際に乗ったのは4時間半ほど!機内食あまり美味しくなかったけど出されたものすべて食べるタイプのデブなので全部食べちゃいました。おま…

ベトナム3

3日目!初日ガイドさんにミーソン遺跡の半日ツアーを予約していたので朝食を済ませてホテルのロビーに。気付くのに時間かかりました。韓国人だと思った〜!って言われましたがそう言えば韓国行った時も黙ってたら韓国人っぽいね!と現地の人に言われたような…

ベトナム2

2日目だよ。ホテルで朝食を食べた。私は朝からガッツリ食べれちゃうのでたくさん。とくにこのホテルはパンが美味しいと有名です。あと具材選んでオムレツ作ってくれたり、フォー作ってくれるよ。とにかくいろんな種類があって日によって少し種類も変わるから…

ベトナム1

3泊4日、ベトナム旅行しました。ハノイ、ホーチミンが有名だけど最近波に乗ってるというダナン!ミーケビーチが有名なリゾート地。成田から直行便があって6時間しないくらいで到着しました。多分5時間30分くらい?ダナン空港に到着してバスでゲート?まで行…

銀山温泉2

朝起きて朝食食べてから外出た人が居なくて写真が綺麗に撮れた。雪降らなかったのは残念きれいきれい奥に歩くと滝があるよ滝の前はこんな感じあの手すりの奥に鬼子母神があるよこの横に上に登れる階段がある。雪が固まってて滑るし、手すりもなくて危ないか…

銀山温泉1

朝起きました。少し早く起きてロッテリアで朝食。そのあと百均で手袋買って新幹線へ!さようなら宇都宮そこから2時間半くらい?(適当)で大石田に到着大石田駅はすごく小さい駅で、切符も駅員さんが受け取る。電車もかなーーり少ない。駅出ると寒…くない昨日…

宇都宮

1月8日から旅行に行きました。宇都宮と銀山温泉行ったきっかけは高校生の時に偶然銀山温泉の写真を見て普通に素敵だと思ったから。単純!私の住んでる場所からだと遠いし旅館街なので1人だとあまり泊めてくれるところがないこともあって諦めてたけど友人が一…