行った場所かく

行った場所かいてる

宇都宮

1月8日から旅行に行きました。

宇都宮と銀山温泉

行ったきっかけは高校生の時に偶然銀山温泉の写真を見て普通に素敵だと思ったから。単純!

私の住んでる場所からだと遠いし旅館街なので1人だとあまり泊めてくれるところがないこともあって諦めてたけど友人が一緒に行ってくれることになって行ってきたよ~!

宇都宮は途中にあったからせっかくだし行ってみようってなって。


朝待ち合わせして宇都宮へは電車で行った。

上野東京ラインで1本で行けちゃうよ!

2時間くらい乗って、着いた。

チェックインまでまだ時間があったのでお土産見てるとうるるん?の栃木限定パックがあって可愛かった……枚数多くてあまり使わないし諦めた。

トイレ済ませて駅から徒歩1分ほどにあるビジネスホテルへ

外見とても綺麗で本当にビジネスホテルなのかと名前見直した。


f:id:bgbk12:20170115152753j:plain

ダサい靴下が私

荷物置いて、パンケーキファクトリーに行くことに!

ホテルはバスターミナルの前だったから、調子乗ってゆっくり出たらどこから乗ったらいいか分からなくて1本逃してしまった。

サブウェイで時間潰した。

初めて行ったんだけど野菜の量とか調節できるのすごい!全部多めにした!

写真最低限しか撮ってなくてごめんね。

次回からたくさん撮ってくる。

ようやくバスに乗ったよ。

バスはパスモとかスイカ使えなくて少し焦った。

みんなバスカード?を通してた。


そして着きました!警察署長前的な名前のバス停。

ここから徒歩2分ほどあるくとパンケーキファクトリーがあります。

気分的にはオムレツ食べたかったけどせっかく来たならパンケーキにしよう!って思って

f:id:bgbk12:20170115150812j:plain

マカデミアナッツなんちゃらソースパンケーキ!

1300円くらい。

いい値段するだけあってクルミもマカデミアナッツも勿体ぶらずに乗ってたし、パンケーキも5枚くらいあった気。


パンケーキすごく美味しかったけどサブウェイでさっき食べてきたからとても苦しかった。

時間潰すとなったらカフェとかお店に入るしかない→飲み物だけにしよ!→メニュー見る→食べ物も頼んじゃう


パンケーキ食べたあとはものすごい雨。オギャー

でもたくさん食べたから歩いて松が峰協会行った。

近くに観光地としてよく載ってる商店街があったよ。

私達が行ったのは17時くらいだったんだけど結構お店閉まってて寂しい感じになってた。

でもその商店街から徒歩2分ほどに松が峰協会あるから二度楽しめるね。f:id:bgbk12:20170115151346j:plain

ついたよ!とーっても綺麗

とにかく写真を撮った。絵の資料にしたい。


f:id:bgbk12:20170115151511j:plain

撮ってもらった。


そのあとはここから30分歩いてホテルに戻りました。

まだ雨降ってたから靴びっしゃり。

靴をドライヤーで乾かしながらイッテQ見て夜ご飯どこ行くか話し合ってた。


餃子って、いろんな種類あるのかな~と思ってたら焼き、揚げ、茹で、のシンプルメニューで味で勝負という感じ。

餃子屋さんより値段高めだけど中華屋さんに。

そこの中華屋さんはいろんな種類の餃子があったよ。揚げるか茹でるか蒸すか選べた。f:id:bgbk12:20170115152020j:plain

豚肉

久しぶりの肉が肌に染み渡った。

f:id:bgbk12:20170115152105j:plain

フカヒレが食べたいとのことでフカヒレ小籠包

どこかで食べたことあるクセのある味付け。

何味だっけ?美味しかったよ。


f:id:bgbk12:20170115152252j:plain

エビ餃子と豚にんにく餃子みたいな


f:id:bgbk12:20170115152407j:plain

麻婆茄子!

中に揚げたナスがはいってて初めて見るナス

カリッとしてた。


他にもトマトと玉子の炒めたものとか鳥の唐揚げを食べた気がした。


帰りは雨が弱くなってたけど風がとんでもなく強くて

友人の傘が逆にパサってなってそのまま風に押されて走り回ってたのを見ながら帰った語彙力


明日は新幹線で大石田に行くます。