行った場所かく旅行記

行った場所かいてる

銀山温泉1

朝起きました。

少し早く起きてロッテリアで朝食。

そのあと百均で手袋買って新幹線へ!

さようなら宇都宮


そこから2時間半くらい?(適当)で大石田に到着

大石田駅はすごく小さい駅で、切符も駅員さんが受け取る。電車もかなーーり少ない。


駅出ると寒…くない

昨日天気予報見た時は雪だった気がしたけど普通に晴れてた!運が良かったのかもしれないね。

駅の前に旅館の名前持った運転手さん沢山立ってて私達は昭和館さん。

名前を探しても見当たらなくて一瞬焦ったけど別の旅館の運転手さんが声掛けてくれて、教えてくれた。ありがとう。


近くのコンビニ的な場所で夜食買ったよ。

でも大石田駅は本当に何も無いから前もって買っておいた方がいいよ。


バスに乗って30分くらいついたよついたよf:id:bgbk12:20170115155403j:plain

銀山温泉


人はそこそこいました!

旅館どこも満室って所多くて人がごった返してるかと思ってた。

部屋にも限りあるしかといって旅館以外に泊まれる場所がないからそんな人がたくさんってなることはないのかも


f:id:bgbk12:20170115160015j:plain

お部屋の名前は花紋かわいいね意味知らないけど


丁度部屋を出たあと2時過ぎだったので、お蕎麦食べに行った。

f:id:bgbk12:20170115160152j:plain

こちら

f:id:bgbk12:20170115160220j:plain

揚げナス蕎麦にした。

撮るの忘れてて口つけてしまったから無理やりそれっぽく撮った。


そのあとはお土産みたり散策しました。

旅館戻ってご飯食べました。

蕎麦食べたあとだったしかなり量が多くてすげかった…

品目多くて写真載せるの面倒だから想像して。

刺身、お吸い物、漬物、あゆの塩焼き、きゅうりの和物、ピザトースト、その下にワッフル、トマトスープ(ハンバーグ入ってた)、蕎麦、生春巻き、長芋とかネバネバしたやつ。ご飯にかける

どれも大変美味しかった。

最後にデザート


f:id:bgbk12:20170115160745j:plain

すごい量。女子旅で予約するとデザートが付く?増える?のは知ってたけどこんなに量あると思ってなかった。

果物のカットも可愛くて手が込んでる。

お腹いっぱいだったけど一生懸命切ってくれたんだな~と思うと勿体なくて、結局全部食べれた!本当に美味しかった。


その後は夜の銀山温泉f:id:bgbk12:20170115161209j:plain

人が昼より少なくて写真が綺麗に撮れた。


そのあとはお風呂入っておやすみ。

明日帰るよ。