行った場所かく旅行記

行った場所かいてる

ベトナム1

3泊4日、ベトナム旅行しました。

ハノイホーチミンが有名だけど最近波に乗ってるというダナン!

ミーケビーチが有名なリゾート地。

成田から直行便があって6時間しないくらいで到着しました。多分5時間30分くらい?

f:id:bgbk12:20170318021558j:plain

ダナン空港に到着してバスでゲート?まで行くよ。


到着したのは19時半ごろでした。

空港出ると今回はフリープランのツアーで予約してたので現地ガイドの方にホテルまで連れて行って貰いました。

グランドメルキュールダナンです。

写真は撮り忘れました。

到着すると部屋は小さめ?でも4つ星なだけあっえ綺麗でユニットバスじゃないシャワーがありがたい。

ここのホテルはトイレに紙流していいんだよ!


どこかに腹ごしらえしに行こうかということでガイドさんに聞いたら今日はもう遅いからホテルのレストランで食べた方がいいとのことでしたが、聞いておいて無視して街へ出ました。

ここのホテルは高級住宅街の中にあるそうで調べても何も無い!もしくはもうお店がしまってる!


行き当たりばったりで15分くらい歩いた場所にあるお店を見つけました。

英語が話せる店員さんがいましたがこちら側が英語が聞き取れずすこし大変でした。

店員さんは多分店長で、仲間達と飲んでいたみたいで酔っ払ってすごく絡んできて面倒でした。


f:id:bgbk12:20170318022535j:plain


頼んだのはこれ!牛肉のチャーハン?

あとフォーが食べたくてヌードルって言ったけど来たのは海鮮焼きそばでした。

これも撮り忘れた。

この2品とビール3本、ソーダ1本頼みました。


伝票渡されて見たら日本円で5300円くらい。

日本で食事するのと変わらないな〜と思いながら頼んだ料理の値段足しても合計のところと合わない!

来たばかりですぐにドンを日本円に計算できずよく分からないままお金を出したらフレンド!って言いながらお金半分返してくれました。

ぼったくられかけた?何がしたかったんだ。

最後タクシー呼んであげると言ってくれましたが歩いて帰りました。


ちなみにダナンはスーパーもコンビニもほぼありません。

ビーチ沿いにお菓子と飲み物など観光者向けのコンビニのようなものはありました!

信号あってもみんなほぼ無視してるので左右見て渡ります。

原付が多くて、1台4人まで乗れるそう。

ホテル向かってる間も、父 子 子 母のようなサンドウィッチのように乗ってる家族を何人もいたよ。


ホテル戻って寝た。