行った場所かく旅行記

行った場所かいてる

ロシア1

22日からロシアにツアーを利用して行きました!

 

10時頃のフライトでモスクワまで10時間

f:id:bgbk12:20171126202059j:plain

機内で食べたもの

メインの和牛のステーキ食べてから、みんなが寝てる時間に押し寿司とサンドウィッチ頼んで食べてた。食べ過ぎ

上のはサンドウィッチ!これしか写真撮ってなかった。

 

モスクワについてからはS7航空を利用してサンクトペテルブルクに。

1時間半くらい。

機内食は飲み物とサンドウィッチ!

 

時差はたしか5時間くらい。

サンクトペテルブルクには19時に着きました。

思っていたより寒くなくて2〜3度くらいだった。


そういえばツアーだと現地で両替出来なさそうだなと成田で両替した。

5040円だして2100ルーブルになりました。(2017年11月22日)

ルーブルの値段に2.7かけると日本円になるよ。

 

f:id:bgbk12:20171126202430j:plain

こんにちはパークインホテル

ダイソーで買ったCプラグを持って行ったんだけどプラグの横がでかすぎて入らない〜けどバスルームの方には刺さったのでそこでスマホ充電してました。

ダイソーで買った人はつけて

モスクワのホテルではちゃんと刺さったよ。

このホテルがちょっと刺し方小さいのかも

 

機内食も食べてあまりお腹が空いてなかったので近くにあるスーパーで軽くお買い物。

何か買わなきゃ店出れない雰囲気卍

 

f:id:bgbk12:20171126202549j:plain

これはレアチーズをチョコでコーティングしたようなお菓子!いろんな人の旅行記見てて気になってたから買ったけどめーっちゃおいしい〜♡50ルーブルくらい。帰りにまた買っておけば良かった。

 

f:id:bgbk12:20171126202830j:plain

飲むヨーグルト

画質悪くてごめんね。

すごく濃くて無糖だよ。上のチーズケーキのお菓子とめっちゃ合う…

 

f:id:bgbk12:20171126203219j:plain

これは魚をあげたか焼いたもの

似たものももう1つ買った。

スーパーで見たときはすごい美味しそうだったけどホテルつくと冷たかったからか、しょっぱいし古い紙みたいな匂いがするし味もそんな美味しく無くて私は苦手な味でした。

 

あとはマシュマロのようなものを買いました。

硬いギモーヴっぽい。砂糖!って感じの味。

あまり好きじゃないな…学校持ってこ

 

スーパーには乳製品の数がとんでもなく多い!日本のスーパーの3倍近くあったかも!

チーズのお菓子も種類すごく多くて安いしバラで買えるから試し買いできるね。

 

乳製品は美味しいから食べてね。

ホテル戻って寝た