行った場所かく旅行記

行った場所かいてる

ロシア2

 

f:id:bgbk12:20171201190928j:plain

今日はエカテリーナ宮殿行っちゃう

文の途中に着々歴史的なものが入るかもしれないけどもしかしたら私が間違って解釈した部分もあるかもしれないからあまり信じない方がいいかもしれない。

 

f:id:bgbk12:20171201160155j:plain

曇りなのがよりロシアさを際立たせる〜。

エカテリーナ宮殿がなぜこんな可愛らしい色合いなのかというとエカテリーナ二世が水色と白が好きだったかららしい。

 

f:id:bgbk12:20171201160453j:plain

キラキラ

この上には大きな絵が描いてあるんだけど、だまし絵の方になっていて写真から見て左から右に天井の一点見つめながら歩くと絵が立体に見えたよ。

 

f:id:bgbk12:20171201160543j:plain

かわいいけどキラキラしすぎて目が疲れてきた。

 

f:id:bgbk12:20171201160746j:plain

 

なんか名前があった気がするけど忘れちゃった

遠目で見るとグロいけど近くで見るとお花が敷き詰められててかわいいね。

 

f:id:bgbk12:20171201160926j:plain

エカテリーナ二世

昔はすごいウエスト細かったらしいけどこんなことに

彼女はめっちゃ怖い人なので甥だったか自分の親族の赤ちゃんを閉じ込めて20歳になったら殺してしまったりしてたって。

 

あと!琥珀の間を見た!

壁に琥珀が敷き詰められてて金の装飾といい感じにマッチしてて素敵だった。

 

f:id:bgbk12:20171201162307j:plain

エカテリーナ宮殿の庭!キャッキャウフフ

 

f:id:bgbk12:20171201162426j:plain

手前に見える鉄の箱の中には彫刻が入ってる。

ロシアの冬は寒すぎて割れちゃうから中に断熱材を入れて寒さから守る。

 

奥に見えるエカテリーナカラーの建物はエカテリーナ二世がいじけてもうやだ!1人で食べる!!!!ってなった時にこもって1人で食事をしていた場所らしい。

この建物からエカテリーナ宮殿は真正面に見えるよ。

もしかしたらいじけても宮殿の様子は気になったのかもしれないね。

 

f:id:bgbk12:20171201163151j:plain

 

f:id:bgbk12:20171201163224j:plain

鴨ちゃん

 

f:id:bgbk12:20171201163337j:plain

表面が凍ってた。

いつもツヤツヤして見えるものがマットになっているのはすごく新鮮で素敵。

 

f:id:bgbk12:20171201163525j:plain

リスちゃん

 

f:id:bgbk12:20171201163652j:plain

凍ってる

 

このあとは昼食に行くよ。

f:id:bgbk12:20171201163834j:plain

田舎のサラダ

キュウリみたいな野菜とハムと卵をマヨネーズで和えたような感じ。

 

f:id:bgbk12:20171201164237j:plain

キエフ風カツレツ

 

f:id:bgbk12:20171201164321j:plain

中にバターが入ってて切るとじゅわりと出てくる。

味は薄め。寒い国は味が濃いのかなぁと思ってたよ。

 

お水はたしか50ルーブル、日本円で140円くらい?普通のペットボトルが出てくる。

一緒に来た人はさくらんぼビール飲んでた!ロシアは18歳から合法でお酒が飲めることを知っていたので一口もらった。うーんさくらんぼって感じ。

 

f:id:bgbk12:20171201164833j:plain

血の上の教会

この前にはスリがたくさんいるよ。手ぶらで歩くのが早い人は多分スリ

 

f:id:bgbk12:20171201191142j:plain

建物中はこんな感じ

 

f:id:bgbk12:20171201191220j:plain

近くでみるとこう!めっちゃがんばって作ったんだなぁ。

 

f:id:bgbk12:20171201191615j:plain

この奥に見えるのがイエスキリストが人間として生まれてくる前の姿。

 

f:id:bgbk12:20171201191954j:plain

外が暗くなって綺麗な街並み

 

f:id:bgbk12:20171201192143j:plain

夜ご飯

また…田舎の…サラダ…

 

f:id:bgbk12:20171201192216j:plain

メインの肉