行った場所かく旅行記

行った場所かいてる

ロシア3

本日は終日エルミタージュ

絵の写真ばかり撮っていたので風景とかは少ないかも

絵の写真は後日まとめたい。

 

午前は美術オタクのガイドさんの案内で絵を見てからダイヤモンドの間に行きました。

いろんな宝石があったけど疲れすぎてほとんど耳に入ってなかった笑

 

f:id:bgbk12:20171201193326j:plain

お昼ご飯

ダイヤモンドの間で通訳してくれた人が頼むの手伝うよって言ってくれたから紅茶とチョコレートケーキ頼んだ。

でも濃い紅茶だなと思いながら飲んだらコーヒーやないか〜〜〜

この後は別館の絵を見た。

もう疲れすぎて溶けるかと思った。

 

f:id:bgbk12:20171201193614j:plain

綺麗なエルミタージュ

少し雨が降ってたらしく地面に夜景が反射していい感じでした。

 

夜ご飯いく

f:id:bgbk12:20171201193754j:plain

い、田舎の・・・サラダ・・・・

 

f:id:bgbk12:20171201193844j:plain

150ルーブルの水

普通の水でした。

 

f:id:bgbk12:20171201193925j:plain

つぼ焼き

中身はトマトとじゃがいものスープ。

 

f:id:bgbk12:20171201194142j:plain

名前忘れたけど甘いパン

上にのってるのが甘いチーズケーキ的なやつ。

日本で多分食べたことある!

ヴァトルーシカ?

 

ホテル戻って寝た。