行った場所かく旅行記

行った場所かいてる

フィンランド旅行記

フィンランドに行ってきたよ
理由は白夜を経験したいのとベリー狩りしたかったから!
ベリー狩りは日本でもできるじゃんって散々言われたけど行ってすごく良かったよ。

今回も写真がすごく少ない
3泊5日で22〜26日まで

22日のフライトで9時頃に飛んだ😇フィンエアー

10時間のフライトで現地時間13時頃に着いた


f:id:bgbk12:20190801113817j:plain

空港の駅
チケットは確かヘルシンキ中央駅まで500円くらいした!30分で着く
無くても乗れちゃうけどたまに警備員みたいな人が電車の中歩いてたからちゃんと買いましょう。

f:id:bgbk12:20190801114535j:plain
ラディソンブルホテル!駅から徒歩3分くらい!
予約の時キングベッドしかないって言われたけどチェックインする時ベッド2つにできるって言われたわーい

この時既に20時近かったけど外はまだ明るいのでルンルンよ
散策しました。

夜ご飯調べたらZetorっていうのが出てきて、フィンランド料理らしいのでそこに

f:id:bgbk12:20190801114855j:plain

f:id:bgbk12:20190801114958j:plain

謎の日本語メニュー

f:id:bgbk12:20190801115254j:plain
豚肉のサンドウィッチ!全然サンドされてないけど美味しかった

f:id:bgbk12:20190801115319j:plain
ミートボール!絶対食べたかった!
超美味しかった好き

f:id:bgbk12:20190801115407j:plain
サーモンスープ!サーモンとじゃがいも大きいのゴロゴロ入ってて良いおいしかった

クランベリージュース1杯づつ飲んで二人でお会計6000円行かないくらいだったかな
この時ユーロ121円くらいだった

ホテルの前にシルクハットのホテルマンのおじいちゃんが居て何か言ってたけどよく分からず笑って誤魔化した(日本人特有)

寝ました。