行った場所かく旅行記

行った場所かいてる

フィンランド旅行記3

実質今日が最終日です。
そして私が下に履くスカートを忘れてきてしまったので朝ごはん食べてからストックマンでスカートを買いました。

そのあとお昼食べにマリメッコ食堂に
メトロ的なもので行きます。
駅から15分くらい歩くんだけどめちゃ暑い!
気温25度くらいあったと思う

f:id:bgbk12:20190801124837j:plain
メインディッシュ付きにしたけどサラダのみにすればよかったかな

このあとコップとか買ってホテル戻って寝ました。
シルクハットのおじいちゃんがまたなにか言ってたけど聞き取れず笑って誤魔化しました。

17時頃に目覚まして散歩して公園でピクニックしました
f:id:bgbk12:20190801125105j:plain
昨日のベリーパイ!
カモメが沢山飛んでてアイスとかたまにパクられるらしい

f:id:bgbk12:20190801125228j:plain
持ってきたレジャーシート敷いて昨日のベリーとパイを食べながらストックマンで買ったジュースを飲んで寝ました

f:id:bgbk12:20190801125419j:plain
お友達です

f:id:bgbk12:20190801125522j:plain
まだ空いてた!ベリーたくさん売ってたよ
帽子とか木でできたコースターとかも売ってる

f:id:bgbk12:20190801125634j:plain
お土産にアラビアとかファッツェルを見て散歩

f:id:bgbk12:20190801125756j:plain
公園にあったカフェ!
ここでもう甘いもの要らないといいながら私はカップケーキと紅茶、友達はチャイとシナモンロール食べてた。

ホテルの帰り道、シルクハットのおじいちゃんはまたなにかを言ってた。

おなかいっぱいだと言ってたのでベリー食べてチョコ食べて寝ました。