行った場所かく旅行記

行った場所かいてる

ベトナム2

2日目だよ。

ホテルで朝食を食べた。


f:id:bgbk12:20170318023825j:plain

私は朝からガッツリ食べれちゃうのでたくさん。

とくにこのホテルはパンが美味しいと有名です。

あと具材選んでオムレツ作ってくれたり、フォー作ってくれるよ。

とにかくいろんな種類があって日によって少し種類も変わるからベトナム料理ここで結構食べれて良かった。


ベトナムコーヒー、1口もらったんだけどすごく濃い!コンデンスミルク入れて飲むと美味しかった。


そして今日はミーケビーチに行くよおおうわああ

ホテルからバスが出てます。

10分くらい



f:id:bgbk12:20170318024418j:plain

着いた!

ビーチの前に小さいスーパー的なものがあってそこで飲み物とお菓子買いました。

バナナチップスが確か150円、水が50円


ビーチのイスは有料だけど40000ドンなので1人200円ほど。

それで何時間でもいれるよ。


f:id:bgbk12:20170318024728j:plain

綺麗なビーチは初めて見た!

波が強いけど浅め

磯臭さも気にならないし白砂だからとても綺麗。

f:id:bgbk12:20170318025007j:plain

後ろ姿逞しすぎる。

頑張って痩せるね。

12時から15時半ほどまったり過ごしてゆっくりあるきながら有名な海鮮料理屋Be ahnに。

最初は別のお店に行こうと思ってスクショした地図を見せて道を聞きながら歩いてたんだけど1時間あるいても見つからなくてタクシーでミーケ戻ってここに行きました。


f:id:bgbk12:20170318025329j:plain

ここは大きなエビ

物価安くてもさすがに高いそうなので見るだけ。


f:id:bgbk12:20170318025355j:plain

貝と海ぶどう

その奥の方には深海魚がいたよ。


あと!ここのトイレに言ったんだけど

初めての紙はゴミ箱、自分で桶の水汲んで流すスタイル。

足元はびしょ濡れだけどみんなが水で流すから逆に少し汚いけど匂いはしなかったよ。


f:id:bgbk12:20170318025617j:plain

こう


そしてごはん!

空芯菜ハマグリ、エビ、ホタテにしました。

調理方法どう伝えようかと思ってたのですがお店の人が勝手に決めてくれたのでじゃあそれで!という感じになりました。


f:id:bgbk12:20170318025840j:plain

はまぐりをハーブと蒸したもの。

エスニック


f:id:bgbk12:20170318025921j:plain

うわああ大好き空芯菜


f:id:bgbk12:20170318025948j:plain

味付けがよくわからなかったけどピーナッツ、ほんのり甘いタレで一番好きな味だった。


f:id:bgbk12:20170318030039j:plain

エビすごく大きい!


飲み物も頼んで2人で3000円しない程度

安いよ〜


その後は軽く散歩


f:id:bgbk12:20170318025803j:plain

ココナッツ飲んだよ。

スポーツドリンクみたいで美味しかったけど好き嫌い別れると思うから気を付けてね。


日が沈んでから地元の人達は海で泳ぐんだね。


ベトナムの人ってお礼言うとみんな微笑んでくれて嬉しい。

笑顔で接客されたの久々だよ。。。


帰りにバインミーさとうきびのジュース買ってタクシーで帰りました。

さとうきびジュースはあまり好みじゃ無かった。


タクシー呼んだ時丁度2台走ってて片方が目の前に来たから乗ったら運転手同士がガチの喧嘩始めて走りながら怒ってて焦った。


その後軽くシャワー浴びてホテルのエステに

80分のベトナムマッサージ5500円だったかな?

チェックインしたときにエステが20%OFFになるチケットを貰ったんだけど今月は女性がさらに割引になるらしくて30%OFF!

調べた時にわざわざ別のホテルから足運んでくるくらいの人がいたりとすごく評判いいから期待してたんだけどかなり痛くて翌日肩のもみ返し痛かった〜

日本帰ってきてお風呂で背中見たら肩から背中にかけて痣だらけになってて笑った。

おやせみ