行った場所かく旅行記

行った場所かいてる

金沢1

9月の連休使って金沢行ってきたよ

たしか早起きした


f:id:bgbk12:20201107005943j:plain

駅前の柱!


ホテルに荷物を置いて早速近江市場?に行った

金沢駅から徒歩10分くらい

どこもめちゃくちゃ混んでてあまり調べてなかったので1番空いてそうなところに並びました

f:id:bgbk12:20201107010221j:plain

並んでる間に同期が買ってきてくれた豆乳ソフト!


30分くらい?並んで食べました

ネギトロとカニの丼!1700円くらいだった気がする

お出汁もくれるからお茶漬けでも良い

f:id:bgbk12:20201107005451j:plain

きゃわ


その後バスに乗って図書館行った

有名な

f:id:bgbk12:20201107010541j:plain



妙立寺行きました!

予約制だから電話して!

新幹線の中で同期に電話してもらって16時の最後の枠がギリ取れました

f:id:bgbk12:20201107010414j:plain


めちゃくちゃ面白かった

切腹部屋ってどのお城にもあるのかな?

鍵も無い時代にすごく色んな工夫がしてあって感動した



そのあと金沢の漬物屋さん見つけた!ピクルスが有名らしい

これ買った美味しかったよ

f:id:bgbk12:20201107010932j:plain


甘納豆屋さんにも言ってお土産買ったよ〜ようかんとかもあるんだけどかわいかったわ

隣にアイス屋さん的なのくっついてた

f:id:bgbk12:20201107010833j:plain


クリームチーズとオレンジだったかな

もなか美味しい〜

f:id:bgbk12:20201107011134j:plain


帰りに入ったもの

中めちゃ広い!いろんな所の繋がってて果てしなく歩くぞ!

f:id:bgbk12:20201107011417j:plain


ここ真っ直ぐ通ると


f:id:bgbk12:20201107011846j:plain


あああああぶぶれてたああああああああああ

ここすごく綺麗で金沢行った中で1番気に入った

タダで見ていいの?って思ってしまった


f:id:bgbk12:20201107011919j:plain


すごく歩いたのでお腹すいたのでホテルと提携してるお店で夜ご飯食べて寝た!

出されたもの全て食べたから同期の写真拝借


f:id:bgbk12:20201107012048j:plain


f:id:bgbk12:20201107012143j:plain


f:id:bgbk12:20201107012217j:plain


これ土佐煮?美味しすぎてやばかった

f:id:bgbk12:20201107012234j:plain


ホテル戻ってお菓子食べて酒飲んで寝ました