行った場所かく旅行記

行った場所かいてる

ロシア4

サンクトペテルブルクからモスクワに行く。

 

昼食は機内のサンドウィッチでした。相変わらずボソボソしてたけど逆にこれが美味しいのかもしれない。

 

到着後、外でるとめーーーーーっちゃ寒い

−3度くらいだったような?鼻息ですら真っ白だったよ。

サンクトよりモスクワの方が寒い!

 

午後からはモスクワ市内観光

f:id:bgbk12:20171201194941j:plain

おしゃれに撮ろうとしたら見切れた

 

f:id:bgbk12:20171201195202j:plain

白い煙は水蒸気が寒くて白くなってるだけだから悪いものじゃないって。

 

f:id:bgbk12:20171201195330j:plain

うすーく凍ってて鳥があるいてた公園の湖

 

f:id:bgbk12:20171201195458j:plain

グム百貨店!

 

f:id:bgbk12:20171201195617j:plain

店内綺麗綺

人たくさんいたけど買い物というよりかはみんな写真たくさん撮ってた。一眼とかでポートレートとってるような人も多かった。

 

自由時間になったので百貨店内のスーパー見てた。

 

f:id:bgbk12:20171201202245j:plain

可愛い〜

韓国とかベトナムにも可愛いケーキ屋さん見たけど日本ってあまりないかも

 

f:id:bgbk12:20171201202352j:plain

百貨店内にアイス(100ルーブル)売ってる。沢山の人が並んで食べてた。

写真はスーパーの中にあったアイス屋さん

ここだけ50ルーブルだったしアイスがよく見えたからここで買うことに。

名前も読めないので指さしでみんながよく食べてたバニラチョコ的なものを頼んだ。

 

f:id:bgbk12:20171201202642j:plain

バニラチョコ味であってた!

小ぶりだけどいい感じに溶けてておいしい。

 

f:id:bgbk12:20171201202922j:plain

外でたら真っ暗でいい感じのライトアップに

 

夜ご飯

f:id:bgbk12:20171201203011j:plain

前菜でまた田舎のサラダ出て来たらどうしようと思ってたけどペリメニ出て来たわーい

 

f:id:bgbk12:20171201203230j:plain

ビーフストロガノフ

 

f:id:bgbk12:20171201203342j:plain

ブリヌイだぬい

 

f:id:bgbk12:20171201203410j:plain

ホテル戻る前に見た夜景